本と漫画が読み放題のKindleが今なら3ヶ月199円!!
ロックダウンする前に買うべきもの・やるべきこと

新型コロナウイルスの影響で万が一首都圏がロックダウンしてしまった場合に備えて最低限買っておくべきものをまとめました

詳細はこちら
アマゾンのクーポン アマゾンタイムセール

3月22日放送「2800冊の本を積んで松山市内を走る移動図書館」ドキュメント72時間

ドキュメント72
読み放題ならkindle

アマゾンのkindleunlimitedならタブレットでもスマホでも本や漫画やガイドブックが読み放題。

おすすめの漫画はこちらで紹介しています。

今なら初回30日間無料キャンペーン中。

アマゾンでチェック

株式投資を始めるならネオモバ
1株から買えるネオモバなら500円で有名企業の株主になれます(体験談と運用実績はこちら)。
投資に使えるTポイントが毎月200ptもらえるのも魅力の1つ。
これから投資を始める人におすすめのアプリです。

3月22日のNHKドキュメント72時間ではおよそ2800冊もの本を積んで愛媛県松山市内を走る移動図書館トラックが特集されました。

大好き!まつやま 2016年7月12日放送分

大好き!まつやま 2016年7月12日放送分

40年以上の歴史がある移動図書館は過疎化が進む山間部から、はるばるフェリーに乗って島々に渡り、みんなに本を届けてくれるのだそう。

図書館すらあまり行かなくなったこのご時世、移動図書館は全国的にはかなり珍しいものですが、松山市ではここ最近利用者が増えているそうです。

移動図書館についての詳細は松山市の公式HPをチェックしてみてください。

スポンサーリンク

愛媛県松山市について

松山は愛媛県の県庁所在地として知られていますが、きっと多くの人はどこにあるのかまでは知らないと思います。

こんなところにあるようです。

松山城は有名ですね。

道後温泉

松山には日本最古の温泉と言われる「道後温泉」があるようです。

道後温泉は「千と千尋の神隠し」の舞台になったとも言われていますよね。

created by Rinker
¥220 (2020/03/30 19:16:11時点 Amazon調べ-詳細)

今から約3000年前に傷ついた一羽の白鷺が傷を癒していたことから発見されたらしいのですが、真偽はわかりかねます。

596年にかの有名な聖徳太子がここを訪れ、温泉の素晴らしさに感動したとも言われています。

四国で最後のストリップ劇場

道後温泉には四国で最後のストリップ劇場もあるようです。

機会があれば行ってみたいですね。

スポンサーリンク

ユーネクストなら過去のNHK番組が見放題

今回の「ドキュメント72時間」を見逃してしまったとしても心配いりません。

動画配信サービスユーネクスト(U-NEXT)なら過去に放送された回をほぼ全て視聴することが出来ます。

今回放送された「西成夫婦食堂わらじや」もユーネクストで配信されています。さらにNHK以外の放送局の番組もたくさん見放題です

ユーネクストはただ今初回31日間無料体験キャンペーンを実施しています。この期間ならいつでも0円で解約することが出来るので気になった方はぜひこの機会に試してみてください。

スポンサーリンク

西成関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました