【レビュー】ウバッグの代わりにおすすめの業務用デリバリーバッグ【配達員必見】
配達員必見!雨の日の配達におすすめな防水グッズまとめ

雨の日の配達におすすめしたい防水対策グッズを紹介&レビューしました↓

今すぐチェック
ウーバーイーツにおすすめな自転車を徹底比較!フーデリ配達員必見🚴‍♀️
【楽天市場】毎朝10時更新!24時間限定タイムセール開催中!
【Amazon】人気商品が日替わりで登場! 毎日お得なタイムセール!
短期バイトなら治験がおすすめ 1泊2万円案件あり【解説記事あり】🛏

ウーバーイーツが横須賀でサービス開始|お得なクーポンも忘れずに

ウーバーイーツ
雑ログYOUTUBE

2022年5月のタイ旅行動画や飼い猫動画をアップしています。

お洒落なカフェや絶景スポット、キャンプ動画などなど。

スポンサーリンク

2020年7月16日からついに横須賀でもウーバーイーツのサービスが開始されます。

詳しい情報はまだ未定ですが7月中旬からサービスを開始するとのことです(7月16日とのこと)。

私がウーバーイーツ配達員を始めてからはや1年。

去年は都内でしか稼働することが出来ませんでしたが、ついに地元横須賀でウバれるということで若干興奮しております。

横須賀には米軍基地がありアメリカ人も多く住んでいるのでウーバーイーツのサービスが開始されれば彼らも頻繁に注文することは間違いありません。

ウーバーイーツの本場はアメリカですからね。

横須賀でウバッグ(ウーバーイーツのバッグ)を目にする日が来るのが待ちきれません。

ちなみにウバッグはアマゾンで誰でも購入することができますよ。

※最近はアマゾンでもウバッグが高額転売されているので注意が必要です。

スポンサーリンク
アマギフ
ギフト券チャージでもっとお得にお買い物
普段からアマゾンで買い物するならギフト券チャージが断然オトク。 プライム会員なら最大2.5%ポイント還元されます。1万円チャージすれば250pt、10万円チャージすれば2500ptも。有効期限は10年もあるので安心です。

サービス概要

  • サービス開始:2020 年 7 月 16 日(木)  9:00
  • 通常営業時間: 9:00 ~ 24:00(レストランパートナーによって異なる)
  • レストランパートナー数: 30 以上
  • 配送手数料: 配送手数料(50円から)と10%のサービス手数料。注文金額 700 円未満の注文には少額注文における手数料が別途 150円。
スポンサーリンク

サービスエリア

サービスエリアは主に北東部ですね。

北は汐入、逸見、東は馬堀海岸、南は久里浜までサービスエリアに入るようです。

このあたりが一番飲食店の数も多く、住民も密集しているからなのでしょうか。

スポンサーリンク

提携レストラン

2020年6月15日現在ではまだ料理を注文できるレストランの名前は挙がってきていません。

2020年8月現在は多くのチェーン店や個人レストランなどが提携しています。

一例として

庄屋

中央駅前のマック

Yデッキ下のPRONTO

鳥良商店

ネイビーバーガーで有名なツナミなどです。

これは運びたくないですね。

スポンサーリンク

配達する時に気をつけたいこと

横須賀でウーバーイーツ配達をするにあたっていくつか気をつけたい点があります。

坂道が多い

横須賀はとにかく坂が多いので普通の自転車だとかなりツライです。

おそらく横須賀中央周辺が一番活発なサービスエリアになると思いますが、横須賀中央駅から上町へと続く坂道は自転車ではかなり厳しいでしょう。

他にも住宅地の至る所にちょっとした坂道が隠れているので普通のママチャリだとまず登れません。

理想はバイク(原付)ですが、免許が無い場合はせめて電動自転車が無いと効率的に稼ぐのは難しいと思います。

クロスバイクやロードバイクでもなんとかいけますが、マウンテンバイクや折り畳み自転車だと途中でギブアップしかねないのでおすすめはしません。

道が複雑

横須賀の地形はかなり特殊で、山の上に網の目のように細い道が入り組んだ住宅地が点在しています。

私は数年前に横須賀でデリバリーのバイトをしていたのですが、GoogleMapsにものっていないいないような細い道を通って配達したことが何度もあります。

注文者と電話しながらあっちへ行ったりこっちへ行ったりするので電話代が結構かかってしまいましたね。

スポンサーリンク

横須賀で使えるお得なクーポン

6月15日現在はまだ横須賀限定のクーポン情報はありません。

ただし新エリアが加わると必ずエリア限定クーポンが配布されるので、もう少し待てばお知らせがくると思われます。

スポンサーリンク

もっとお得なクーポン

エリア限定クーポンは主に1000円OFFですが、実はもっとお得なクーポンもあるのです。

それはこのブログ限定のプロモコード「eats-8o9jya」。

このプロモコードを入力すると750円×3回(合計2250円分)割引になります(変更あり)。

このプロモコードは現役ウーバーイーツ配達員でありながらヘビーユーザーでもある私のブログ限定なので他のクーポンよりも断然お得です。

地域限定1000円OFFクーポンよりも1000円以上お得にウーバーイーツが頼めるので、ぜひ使ってみてください。

ウーバーイーツで料理を注文

今はPaypayもウーバーイーツに対応していて便利ですよね。

スポンサーリンク

そもそもウーバーイーツとは?

Uber Eats ( ウーバーイーツ ) とは一言で言うと、ユーザー、配達パートナー及びレストランパートナーの三者をUberの革新的なテクノロジーで繋ぐ、フードデリバリーサービスです。

簡単に言えば「出前」ですが、料理を運んでくれるのはお店とは関係が無い第三者の配達パートナーになります。

配達パートナーになると、注文者の元へ料理を配達して収入を得ることができます。

配達パートナーの一番のメリットは、時間の制限やシフトなどがない点です。

なので学生でも社会人でも、ちょっとした隙間時間を活用して好きなエリアで稼働して収入を得ることができます。

Uber Eatsの配達パートナーになる

コメント

タイトルとURLをコピーしました