【レビュー】ウバッグの代わりにおすすめの業務用デリバリーバッグ【配達員必見】
配達員必見!雨の日の配達におすすめな防水グッズまとめ

雨の日の配達におすすめしたい雨対策グッズを紹介&レビューしました↓

今すぐチェック
ウーバーイーツにおすすめな自転車を徹底比較!フーデリ配達員必見🚴‍♀️
【YOUTUBE】2022年5月タイ・チェンマイ旅動画更新中✈️お洒落なカフェ☕️と絶景スポット🌇
【アマゾン今年一番のセール「ブラックフライデー」開催中 最大11%ポイント還元中!!】
短期バイトなら治験がおすすめ 1泊2万円案件あり【解説記事あり】🛏

2022年5月タイ旅行動画をアップしました(チェンマイ・バンコク・メーカンポン・モンチェム)

チェンマイ
雑ログYOUTUBE

2022年5月のタイ旅行動画や飼い猫動画をアップしています。

お洒落なカフェや絶景スポット、キャンプ動画などなど。

読み放題ならkindle

アマゾンのkindleunlimitedならタブレットでもスマホでも本や漫画やガイドブックが読み放題。

おすすめの漫画はこちらで紹介しています。

今なら初回30日間無料キャンペーン中。

アマゾンでチェック

スポンサーリンク

今月(2022年5月)の上旬に2年5ヶ月ぶりにタイに行ってきました。

新型コロナが流行してから一度も行くことが出来なかったタイ。

2年5ヶ月は長かったです( ;∀;)

それまでの5年くらいは3ヶ月に一回くらいのペースでタイに行っていたので、まさか2年以上行かないことがあるなんて想像もしていませんでした。

そんなにタイに行けないと頭がおかしくなってしまうんじゃないかと思っていたのですが、国内旅行でなんとかギリギリ精神を正常に保ていました(・Д・)

それでもそろそろ本当にタイに行きたくて禁断症状が出てしまいそうだったタイミングで入国緩和がされたのはまさに僥倖。

航空券がちょっと高かったり、タイランドパスの申請やら面倒な手続きなまだ残っていましたが日本はちょうどゴールデンウィーク。

このチャンスを逃すわけにはいかねえ(。・ω・。)

というわけで色々面倒な手続きを経て無事タイに入国することが出来ました。

【2022年5月】タイ入国に必要な書類・手続き・コロナ保険などを簡単に解説
2022年5月以降にタイへ入国するのに必要な書類・手続きなどを解説します。5月1日以降はホテル隔離・PCR検査が不要になり、タイランドパス申請、海外旅行保険、ワクチン接種証明書(陰性証明書)のみが必要になりました。
【2022年6月以降】タイランドパス申請方法と早く承認されるコツを解説
2022年5月以降のタイランドパス(Thailand Pass)申請方法、ワクチン陰性証明書や海外旅行保険などの必要書類、早く承認されるコツなどを解説しています。
【2022年5月最新】日本からタイに入国する手順と到着後の手続きについて
新型コロナの大流行から早2年。 この2年の間はタイに行きたくても行けない状...

2年5ヶ月ぶりにタイに行きましたが

やっぱタイはいいわ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

という言葉しか出てきませんね。

本当はしばらくタイに長期滞在したいな〜とも思っているのですが諸々の事情でそんなに簡単にはいかないのでしばらくは短期旅行で訪れることになりそうです。

今回はちょうど雨季の時期に当たってしまったので年末くらいにまた行こうかと考え中です。

今回のタイ旅行で行った場所はこんな感じ。

  • バンコク
  • チェンマイ
  • メーカンポン
  • モンチェム
  • ドイステープ

今回の旅行ではたくさんの動画を撮影したので徐々にYOUTUBEの方にアップしていきます。

登録者が1000人いかないと収益化されないので(つまりタダ働き)是非ともチャンネル登録をどうぞよろしくお願いいたします( ;∀;)

アップロードした動画は随時この記事でも紹介していきますので最後まで目を通してみてください。

スポンサーリンク
KLOOK
当ブログ一押しの予約サイト「KLOOK」
タイ旅行のチケット、ツアー予約はアジアNO.1の予約サイトKLOOKがおすすめ。どこよりもお得な料金であらゆるアクティビティーの予約が出来ます。期間限定で当ブログ限定500円相当のバウチャーも配布中↓

タイへの入国方法

成田空港からバンコクのスワンナプーム空港までの様子を撮影しました。

 

スポンサーリンク

ZIPAIR搭乗記

 

スポンサーリンク

タイから日本へ入国(帰国)

こちらはタイから日本に戻ってきた時の様子です。

ファストトラックを利用したので比較的早く入国することが出来ました。

スポンサーリンク

バンコク市内のPCR検査情報

タイから日本に入国する際にはPCR検査の陰性証明書が必要です。

こちらの動画では実際に私がドライブスルー検査を受けたときの様子を紹介しています。

スポンサーリンク

コロナ禍のチェンマイナイトバザール

2022年5月時点のチェンマイナイトバザールです。

コロナの影響で観光客が激減しているのが分かりますね。

コロナ前はこんな感じでした。

【2019タイ北部旅day2】空軍博物館→チェンマイへ移動→ナイトバザール
この日は空軍博物館を見学し、ドンムアンとスワンナプームを間違えつつ無事チェンマイへ。夜はナイトバザールでまったりした。
スポンサーリンク

チェンマイでチムチュムを食べる

チェンマイでイサーン料理のチムチュム鍋を食べました。

スポンサーリンク

バンコクからチェンマイに移動

LCCタイベトジェットエアーでバンコクからチェンマイへ移動しました。

 

スポンサーリンク

チェンマイでレンタルバイクを借りる

チェンマイ市内でレンタルバイクを借りる方法を紹介しています。

スポンサーリンク

バイクでワットドイステープへ行く

レンタルバイクでワットドイステープに行った時の様子です。

スポンサーリンク

バイクでモン族村へ

レンタルバイクでモン族の村に行きました。

スポンサーリンク

チェンマイでグランピング

メーカンポン村近くのグランピング施設でグランピング体験をしてきました。

スポンサーリンク

メーカンポン村のお洒落カフェ&レストラン紹介

チェンマイ市内から車で90分ほどの避暑地メーカンポン村のお洒落すぎるカフェとレストランを紹介しています。

 

スポンサーリンク

絶景スポット「モンチェム」

チェンマイ市内から車で1時間30分ほどの絶景スポット「モンチェム」に行ってきました。

スポンサーリンク

モンチェムのキャンプ施設で宿泊

モンチェムにもドーム型テントがあったので泊まってみました。

スポンサーリンク

モンチェム周辺のお洒落カフェ

スポンサーリンク

チェンマイで泊まったホテル

チェンマイ市内で泊まったホテルをまとめました。

スポンサーリンク

チェンマイのお洒落&個性的なカフェ

チェンマイ市内、郊外にあるお洒落なカフェで個性的すぎるカフェをまとめました。

 

スポンサーリンク

可愛い雑貨が売っているモン族市場

ワローロット市場に隣接するモン族市場では可愛い雑貨を現地価格で購入することができます。

スポンサーリンク

チェンマイの絶品大根餅屋台

モン族市場近くにある絶品大根餅屋台は本当におすすめ。

スポンサーリンク

チェンマイの美味しいタイラーメン

ブルーヌードルはチェンマイで人気のタイラーメン専門店です。

スポンサーリンク

チェンマイの激辛カオソーイ

激辛カオソーイが人気なローカルなカオソーイ専門店です。

スポンサーリンク

Woo Cafe-Art Gallery

お洒落すぎるカフェWoo Cafe-Art Galleryに行ってきました。

スポンサーリンク

大麻成分配合のジュース&クッキー

大麻はタイでは合法です。

スポンサーリンク

チェンマイのマイイアム現代美術館

チェンマイ郊外にある現代美術館にも行ってきました。

スポンサーリンク

マハナコンタワーのスカイウォーク

タイで一番高い高層ビル「マハナコンタワー」の展望ラウンジに行きました。

ここは本当に景色が良いのでおすすめです。

スポンサーリンク

コロナ禍のバンコク・チャイナタウン

2022年5月現在のバンコク・チャイナタウンの様子はこちらです。

スポンサーリンク

2022年5月のカオサンロード

バックパッカーの聖地と言われていたバンコクのカオサン通りです。

スポンサーリンク

アイコンサイアムへの行き方・フードコート

アイコンサイアムへの行き方とフードコートの様子を動画で紹介しています。

 

スポンサーリンク

センセーブ運河のボートに乗る

バンコク市内を東西に走るセンセーブ運河のボートに乗る方法を紹介しています。

動画は随時更新中\\\\٩( ‘ω’ )و ////

コメント

タイトルとURLをコピーしました