【レビュー】ウバッグの代わりにおすすめの業務用デリバリーバッグ【配達員必見】
配達員必見!雨の日の配達におすすめな防水グッズまとめ

雨の日の配達におすすめしたい防水対策グッズを紹介&レビューしました↓

今すぐチェック
ウーバーイーツにおすすめな自転車を徹底比較!フーデリ配達員必見🚴‍♀️
【楽天市場】毎朝10時更新!24時間限定タイムセール開催中!
【Amazon】人気商品が日替わりで登場! 毎日お得なタイムセール!
短期バイトなら治験がおすすめ 1泊2万円案件あり【解説記事あり】🛏

スパンブリ一泊二日バイク旅で訪れた(珍)観光スポットとホテルをご紹介

タイ(Thailand)
雑ログYOUTUBE

2022年5月のタイ旅行動画や飼い猫動画をアップしています。

お洒落なカフェや絶景スポット、キャンプ動画などなど。

読み放題ならkindle

アマゾンのkindleunlimitedならタブレットでもスマホでも本や漫画やガイドブックが読み放題。

おすすめの漫画はこちらで紹介しています。

今なら初回30日間無料キャンペーン中。

アマゾンでチェック

スポンサーリンク

先月のスパンブリ一泊二日弾丸旅行では合計で5つの(珍)観光スポットと1つのホテルに宿泊しました。

本当はまだまだ行きたいところがあったのですが、一泊二日ではかなり無理があったので、次回スパンブリに行く機会があればぜひ行ってみたいですね。

そこで今回巡ったスパンブリの5つの観光スポットを振り返っていきます。あと、次回行きたい観光スポットなどもメモ程度に付け足しておくのでスパンブリ観光を考えている人はぜひ参考にしてみてください。

※EMMAレンタルバイクでバイクを借りました。超おすすめ。

スポンサーリンク
12ago
当ブログ一押しの交通手段予約サイト「12Go」
タイ旅行中のバス・電車・フェリー・飛行機のチケットを取るなら予約サイト「12Go」がおすすめ。どこよりもお得な料金であらゆる移動手段のチケット料金比較&予約が出来ます。日本語対応でオンライン決済も可能なのでとても便利。

今回巡った5スポット

ドラえもん寺「ワットサンパシオ」

スパンブリでまず最初に訪れたのがドラえもん寺こと「ワットサンパシオ」です。本堂の壁画にドラえもんやのび太くんや仮面ライダーが隠れていたり、装飾の一部にアニメキャラが混じっていたりととにかく遊び心満載の寺院でした。

最近マニアックな日本人の間で人気となっている観光スポットですがとにかくアクセスが悪いです。市内中心部から歩いて行ける距離ではないのでトゥクトゥクを見つけて連れて行ってもらいましょう。

タイにあるドラえもん寺「ワットサンパシオ」。バンコクからの行き方も紹介。
この記事ではスパンブリ県にあるドラえもん寺こと「ワットサンパシオ(Wat sanpasio)」の隠れドラえもんの場所や行き方などを紹介しています。

ドラゴン寺「San Jao Pho Lak Muang Suphan」

続いて行ったのが巨大なドラゴンの像が鎮座するSan Jao Pho Lak Muang Suphanというお寺です。迫力満点でスパンブリに来たら絶対に来たい観光スポットです。

可愛い狛犬もいます。

【スパンブリ一泊二日バイク旅】超巨大なドラゴンがいるお寺に行って来た
スパンブリ一泊二日バイク旅の続きです。ドラえもん寺の後にもまたいくつか回りたいと...
ラックムアン(Lak Muang)とは「市の守護神を祭るための柱」ということです。サーンチャオ(San Jao)はその柱がある社のことだそう。詳しいことはWikipediaで。

紅の仏像があるお寺

続いては全身真っ赤に燃えている赤いブッダ(レッドブッダ)を拝むことが出来る寺院「Wat Phrarup」です。

ここは境内の中に古い遺跡が残っています。

有名な観光地ではありませんが近くに寄ったらちょっと思い出してみましょう。

全身真っ赤で超カッコいい仏像「レッドブッダ( Red Buddha)」をスパンブリで発見
壁画に無数のドラえもんが隠れているドラえもん寺「ワットサンパシオ」や、超巨大なド...

豪華絢爛寺院「ワット パーレーラーイ ウォラウィハーン」

続いてはめちゃくちゃ装飾に凝っている豪華絢爛な寺院です。歴史のある寺院でスパンブリの中ではかなり有名なお寺なんだそうです。

まだ工事中なのですが、これが完成したらどうなるのか楽しみですね。

屋根まで全てキラキラしています。

スパンブリーの新観光名所?豪華が絢爛し過ぎている寺院に行って来た
ドラゴン寺を観光した後に「他に面白い場所はないのかな」と思いながらバイクでトボト...

珍しい仏足石がある寺院

最後に訪れたのが非常に珍しい仏足石がある寺院です。ご覧のようにブッダの足が棺から飛び出しています。

このお寺は動物がたくさんいたり面白い像があったりとテーマパークみたいで楽しかったです。

【スパンブリ】珍しい仏足石がある寺院で今日もタンブン(徳積み)
スパンブリからバンコクへ戻る道中でとてもポップなお寺に出くわしました。 幼...
スポンサーリンク

スパンブリで泊まったホテル

今回泊まったホテル「Thaikasem Apartment」は一泊たったの1700円でした。ベッドも清潔でシャワーも温水が出てエアコンも新しかったので文句無しです。

【一泊たった1700円】スパンブリ一人旅におすすめなホテルを紹介
先月のスパンブリ一泊二日バイク旅では一泊たったの1700円というかなりお得なサー...
スポンサーリンク

次に行きたいスポット

今回は行けなかったけど次は行きたいスポットがいくつかあります。

展望台「Banhan-Chaemsai Tower」

この展望台に登ればドラゴン寺のもっといい写真が撮れたはずです。残念。

サームチュク市場

通称「100年市場」とも呼ばれる歴史あるマーケットです。本当は行く予定だったのですが、スパンブリ市内からもちょっと離れているため断念しました。

ここにある巨大ルークチン(魚の切り身を丸めたもの?)を食べたかったのです。

また次回来ます。

スポンサーリンク

まとめ

以上今回のバイク旅で巡った観光スポット&ホテルと次回行きたい観光スポットをまとめました。これからスパンブリに旅行する予定がある方がいればぜひ参考にしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました